独身女の婚活・働き方ブログ

今年30歳を迎える独身女の後藤が、幸せになるために方法を考えます。

【体験談】マッチングアプリwithを本気でレビュー

もうすぐクリスマスですね。街中のBGMがクリスマスになってて、焦る女子も多いはず!

 

本日はマッチングアプリwithの本気でレビューしていきたいと思います!

 

目次

 

 

f:id:rnbeauty:20191114132506j:image

 

マッチングアプリとは??

出会いを求める男女を結びつける、今大流行しているアプリのことです。

 

それをきっかけに付き合ったり、結婚する人も急増しているとのこと。

 

私も友人に「やった方がいい」と言われてすることにしました!アプリのお陰で結婚までゴールインした友人もいます。

 

私はこれまで合コンや婚活パーティ、相席屋など、いろんな出会いの場に参加してきましたが、マッチングアプリは会員数が多く、それらと比べて出会える人の数が多いはず。

 

デメリットは、対面するまでその人の素性が明らかにならないこと。

 

抵抗感が強い人もたくさんいるはずです。私も抵抗していたので!

 

ただ、どんなものでも実際に試してみないと、その効果は分かりません。

 

婚活するには行動力が大事ですよ!

【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

 

マッチングアプリwithの特徴

メンタリストDaiGo監修で、心理学や統計学に基づくイベントが満載。今話題のドラマや映画とコラボし、常に新しいコラボ企画があります。

 

コラボ企画が多いため、会員が楽しんで婚活できます。自動的に共通点のある会員を紹介してもらえるので、「いいね」を付けやすいのもポイント。

 

他のマッチングアプリと比べて、女性から男性に送る「いいね」の数が多いことも人気の理由です。

 

最も有名なマッチングアプリといえば、ペアーズ。女性は無料、男性は3500円/月程度で、withと大差はありません。

 

しかし、年齢層をみてみると、ペアーズの会員は40代が12%と多く、20代は54%程度。

これに対してwithは20代が63%で、40代は6%。

 

そのため、withは20代をターゲットにしていることが分かります。

 

ちなみに、30代の会員数が最も多いのは、Omiai。Omiaiはペアーズやwithよりも料金が少し高めで、3980円程度です。

 

まとめると、

・20代、30代の人→withがオススメ

上場企業が提供
恋愛婚活「with」

 

・30代の人→Omiaiがオススメ

となります!

 

ペアーズは会員数の多さが有名ですが、年齢層が幅広いためと考えられます。

 

マッチングアプリwithを体験した感想

f:id:rnbeauty:20191116214109j:image

いいねの数は増やす努力をすべき

いいねの数を増やすことは目的ではありませんが、いいねが多くないと、効率が悪いです。

 

いいねの数を増やさないと出会えない

私は、「いいね」をもらった男性の中で、好みの人がいれば「ありがとう」を返していました。

 

「ありがとう」を返すと、マッチングとなります。

 

そこから、メッセージのやりとりが出来るようになります。

 

いいねの数を増やすために必要なことは、「いいねの数を増やす方法」に書いてますので、ご覧ください!

 

知り合いからいいね!をもらった(笑)

相手の男性は気づいていないかもしれませんが、地元の知り合いから、いいね!をもらいました。

 

だから、マッチングアプリをすると知り合いに出逢う可能性もあるし、素性はバレやすいです。

 

でも、これは一見嫌だしデメリットだけど、身元がバレるという意味では、既婚者にとって抑止力になるはずです。

 

素性が分からない相手に疑問が沸きまくる

f:id:rnbeauty:20191117010738j:plain

私は用心深い性格なので、いろんな疑問が湧いてきました!!例えば・・・

 

本当の年収を書いてるの?

プロフィールに書いてある年収。

これは嘘だと疑っておいたほうがいい。というか、嘘だと思っておいた方が余計な心配をしないということです。

 

年収の情報は当てにしない方が良い。それよりも職業が重要!!

 

職業さえわかれば、年収は大体推測できるからです。

 

医者や弁護士、公務員など。本当?

高学歴がなぜか多いマッチングアプリ。でも、これって真実かどうかわからないですよね。

 

なので、私はメッセージの段階で、職業についてかなり色々と聞きます!

 

趣味趣向も大事ですが、職業についての質問をしてしっかりとした返答がなければ、怪しいです!

 

写真、本当に本人?

これは会ってみなければ分かりません。

なので、メッセージで職業について聞きまくる(興味を示す)→信用できそうであれば会う予定を決める。

 

が良いと思います。 

 

会った人は全員善人という不思議

メッセージのやり取り(メッセージ自体は10名以上としていました)をしてから、相手から「LINEでやり取りしても構いませんか?」と聞かれたら、私はLINEでやりとりをしていました。

 

LINEに移行した人は、4名。

 

その後、withで知り合った人とは、3名に会いましたが、みんな善人!!

 

会って相性が合わなければ、LINEの返事をしませんでした(すみません。。)

 

でも、しつこくLINEが来ることはなかったし、皆さんとても良い人でした。

 

そして、職業の嘘は一人もいませんでした!!

 

意外と信用できる人が多いのだと感じましたよ♪

 

真面目に婚活したい方におすすめのアプリ

f:id:rnbeauty:20191117010900j:plain

 

それでも、抵抗のある人は、職業や年収など全ての情報が真実、を売りにしている真面目な婚活アプリがオススメ。

 

有名なのが、IBJが運営している安心の婚活サイトであるブライダルネット。

 

ブライダルネットは、本人確認や本人の顔写真まで確認済み。なりすましを防いでくれています。

 

独身や年収、学歴などの証明書も確認できる、優れたサービス。 

 

なので、こちらを利用するのは、目標はみんな結婚。いいですね!

 

IBJが運営する安心の婚活サイト『ブライダルネット』

 

マッチングアプリwithがおすすめの理由

f:id:rnbeauty:20191117010435j:plain


 

私はOmiai、ペアーズ、withの3つを使っていましたが、withが一番オススメです。

 

正直、Omiaiは1週間〜2週間でほとんど見なくなりました。それは、圧倒的にアクセスが来るのがペアーズ、withだったから。

 

そして最後まで続いたのがwith

 

最初に記載した通り、コラボ企画が多くて、「診断」ができるのが楽しいからです。

 

個人差はあり、相性がありますので、自分にあったものを選ぶことが重要です!!

 

 

マッチングアプリwithの効果的な使い方

f:id:rnbeauty:20191117010556j:plain


 

いいねの数を増やす方法

  1. プロフィールを充実させる。
  2. 写真を多く。でも良い写真を載せる。
  3. 足跡を残す。

この3つが非常に重要です。

 

年齢や年収、職業は重要ですが、相手はそれよりも写真を見ます。

 

そして、写真までたどり着くには、自分のプロフィールを見てもらう必要があります。そのために足跡を残します。

 

少しでも良いと思ったら必ず、ありがとうを送る

マッチングしないと、メッセージのやりとりすらできません!!

 

メッセージは面倒くさくない範囲で続ける。でも相手の文章量に合わせる。

 

メッセージは面倒くさくない範囲で続けましょう。そして、できることであればメッセージの段階で、相手を切り捨てないでください。

 

メッセージを続けて、対面に行くまでのポイントは、相手の文章量に合わせることです。

 

私がキツイな、と思った相手は、自分が2〜3行しかメッセージを送らないのに、10行くらい送って来るのです。。

 

まずは相手の歩調に合わせることが大切ですよ!

 

まとめ

f:id:rnbeauty:20191117010517j:plain


 

マッチングアプリを使ってみると、出逢いの数は大幅にアップします。

 

でも、サクラは必ずいます。特に、男性が有料なアプリが多いため、女性のサクラは多いでしょう。

 

それは、可愛い子がいないと男性にメリットがないからです。そして、男性会員が増えないとマッチングアプリのビジネスは成功しないのです。

 

この理論に則ると、反対に、女性にとっては良い出会いのツールとなるはずです。

 

本気で出逢いを求めている男性が会員となることが多いと思うから。

 

ですが、サクラの可能性もあるし、その人と対面するまでは本当のところは分かりません。

 

しっかり自分で見極めることが重要です。これは、男性も女性もフェア!

 

もし、自分で見極めるのが難しくて、困っている人がいれば、Twitterでメッセージください!

 

男性も遠慮せずメッセージくださいませ(^^)

 

では、皆様に良い出逢いが訪れることを祈ってます!!!