独身女の婚活・働き方ブログ

今年30歳を迎える独身女の後藤が、幸せになるために方法を考えます。

【感想】結婚相談所のパートナーエージェントの実態とは!?

本日は結婚相談所に行った【体験談】をお話したいと思います!!

 

初めて結婚相談所に行ったので、かなり不安も強かったのですが、カウンセリングは楽しく、婚活について初めてしっかり「勉強」しました(笑)

 

無料なのにここまで親切にしてくれるなんて有り難いお話です。

 

実は他にも結婚相談所に行きましたが、一番おすすめのパートナーエージェントさんについて今日はお話したいと思います!

 

目次

 

 

パートナーエージェントの実績とは?

f:id:rnbeauty:20190919192840j:plain

まずはパートナーエージェントの実績についてご説明します!

成婚率業界No.1 驚異の27.2%

カウンセリングの時にコンシェルジュさんから説明があったのは、成婚率が業界No.1だということ。

 

27.2%の分母は会員数、分子は成婚数ということで、全く偽りのない数字だそうです。会員の3分の1近くが成婚に至っているなんて凄すぎます。

 

どうしてそんなに成婚退会できるの?

これだけ成婚率が高いと「どうしてそんなに成婚退会できるの?」という疑問が出てきますよね。その問いに対してコンシェルジュさんは具体的かつ丁寧に教えてくださいました!

 

サポート体制がすごい!

他の大手結婚相談所さんは、コンシェルジュという立場の人がいません。「コンシェルジュ」とは、会員一人ひとりに付くカウンセラーみたいなもの。

 

婚活を心理的にサポートしてくれる存在なのです。

 

入会するとコンシェルジュさんと1対1で面接し、自分の性格や相手に求めるものなどみっちり時間をかけて話し合います。

 

するとコンシェルジュさんが自分と相性の良さそうな異性をピックアップしてくれます。

 

それだけではありません!

 

お見合いをして、もし気にいれば相手に探りを入れるよう相手のコンシェルジュさんと連携してくれたり、反対に、相手に好感を持てなかったら代わりにお断りの返事をしてくれたりします。

 

常に仲介に入ってくれるので安心ですね!!

 

正直、私は仕事が好きであまり婚活に時間をかけられない性格なので、結婚相談所が最も相性が良いと感じました。

 

 

マッチングシステムも駆使できる!

f:id:rnbeauty:20190919201824j:image

コンシェルジュさんだけでなく、なんと、

質の高いマッチングアプリ

(他のマッチングアプリでは年収や既婚者の情報は明確でありません。しかし、ここで登録されているマッチングアプリは全て正しい情報)を利用できるのも安心材料。

 

そして、パートナーエージェントでは「EQアセスメント」という性格や相性を可視化するマッチングシステムを利用できます。

 

自分の性格傾向も気づける!

さらにさらにPDCAという婚活設計をコンシェルジュさんと振り返ることで、相手からどんな評価をされているのか、自分は相手にどんな評価をするのかが可視化されて分析できるので、まだ自覚していない自分の性格傾向に気づくことができるのです。

 

安心保証付き!

基本的に1年を目安に婚活はスタートしますが、「3ヶ月以内にマッチングの成立がなければ登録料全額返金」という保証があります。

 

もし入会しても会いたいと思う人がいなければ登録料は返金してくれるらしいです。それならやってもいいかな、という気持ちになりますね!

 

素敵な出逢いを!

f:id:rnbeauty:20190919202004j:image

 

29歳までであれば30歳以降よりも料金が安いです。だから私も30歳間際に駆け込まないと。(駆け込み寺にしないでぇ、とコンシェルジュさんに言われちゃいましたが笑)

 

コンシェルジュさんがめちゃくちゃいい人で、知的で面白くって、色々聞きまくってしまいました。。。

 

素敵な出逢いがあれば利用するものはなんでも良いですよね!!

 

ただもし本気で結婚を考えている人がいれば、カウンセリングは無料で1時間程度なのでぜひ試してみてくださいね!

 

とりあえず無料カウンセリングを受けて、どこの結婚相談所を、あるいは、どのマッチングアプリを利用するか検討するのがオススメです。

 

ネットだけの情報を信じるのではなく、自ら行動してみてください!! 

 

ちなみに、無料で資料請求ができます。忙しくってなかなか行動できない方は、まずは資料請求をしてみてください!