独身女の婚活・働き方ブログ

今年30歳を迎える独身女の後藤が、幸せになるために方法を考えます。

【悲報】加齢と共に合コン率が低下する

最近急激に気温が低下し、寒さに怯える毎日を過ごしている後藤です。

さて、本日は加齢と共に合コン率が低下した体験談をご紹介します。

f:id:rnbeauty:20190727220800j:plain

 

 

年齢別合コン回数

振り返ると、今から約3年前の26歳の頃、月に1〜3回は合コンがありました。週に3〜4回合コンに呼ばれることもありましたし、思えばあの頃の合コン回数は年間で30回を軽く超えていました。

 

しかも、友人から呼ばれたり、合コンで知り合った男性と行う合コン以外にも積極的で、街コンや相席にもよく行っていた覚えがあります。

 

この3年間で3名くらいとお付き合いすることできましたが、それは全て友人の紹介や合コン、街コンでの出逢いでした。

 

しかし、付き合ってしまうと合コンに呼ばれる回数は激減します。

それだけでなく、年齢を重ねるごとに、付き合っていない友人の間でも合コンは減っている印象を受けました。

 

そして今!29歳になって以降合コンに呼ばれたのは10ヶ月で2〜3回!!

なんということでしょう!!低下率が半端ない!

 

合コン率低下の原因とは 

  • 既婚者が増える
  • 恋人がいる友人が増える
  • 恋人がいる異性が増える
  • 年齢的に呼ばれなくなる 

などでしょうか。結婚願望のある人にとっては深刻な事態です!!

 

29歳以降にはより高い積極性が求められる

29歳くらいになると合コンなどの参加率も低下してきました。

正直、疲弊してしまうのです。。。

 

しかし、上記のような理由があって、ここで立ち止まっていては一生結婚にありつけません。

 

今一度、より高い積極性を持たねばならないのです!

 

出会いの場を数多く作るために 

出会いの場が多くなるとそれだけ誰かと付き合う回数は多くなります。

それはこれまでの合コンでも実証済み!

 

しかし、「結婚」となると話は変わってくるのかもしれない?

 

最近、結婚相談所の無料カウンセリングやマッチングアプリを利用する機会がありました!

 

こちらの記事↓

 

marriage-hunting.hatenadiary.com

 

 

このブログではその体験談について皆様に紹介し、幸せを掴むための参考にしていただければと思います!

 

ではまた!